Honey-Star company(跡地)

こちらでの活動は終了しました。今後の展開は新ブログへ移行します。


| - | | - | - | ↑TOP -
お知らせ
http://mikisolar.blog64.fc2.com/
こちらで連載中のRE-MAST@R MEMORYですが、
08aと08bで、アイドルマスターSPについて、
ちょっと触れてみました。
移籍、というより、あのときあのままスカウトされていたら、というアナザーが
SPの美希なんじゃないかと。
気になる方はご覧下さい。



次に新企画のおしらせ。
明日から、動画で「日刊美希」をやってみようと思っている。
毎日30秒〜一分くらいの動画を一本ずつあげるの。

タイトルは「みきこみゅ」とか、「日刊みきなの」とかそんなので。
内容はMADというより、美希の紹介。
これだったら、作る俺も見る側も負担にならないし、
気軽に楽しみながら美希の魅力を知ることができるんじゃないかな。

ちょっと誰かさんのネタをパクリ気味ではあるけど、了解もらったし問題なし。
てことで、俺なりのプロデュースです。

期待しないでお待ちくださいな。
| お知らせ | 03:48 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
オール★
★7さんが、MAST@R MEMORYを見て描いてくださった、オールスターイラスト


この動画を作って一番嬉しかったことが、このイラストを描いて貰えたこと。
★7さん、本当にありがとう。
そして今更で申し訳ないんですけど、名前の読み方教えてください。orz

でも、こうやってあらためて見ると、壮観だなぁ、オールスター(全部星井)。
天国、かつ至福の光景ですw
| お知らせ | 20:12 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
whoPは聞いてないので反応できません。
ったく、いつまでやるつもりだよあのバカは……



美希が聴き疲れて寝ちゃったじゃないか……
変身解けるまで頑張らせやがって。

しかし、可愛いなあ、本当に。
| お知らせ | 00:35 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
ラジオ
http://jbbs.livedoor.jp/radio/1535/#2

ラジオ聴いてるよー
何でこんなに恥ずかしいんだろう。
授業参観に親父の代わりに出たおにーさんな気分?



ラジオ聴きながら美希動画を作れるwhoP。
美希は……ホントに可愛い……っ!


ラジオを聞きながら美希とキスもできるwhoP。
……可愛い。
| お知らせ | 22:05 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
忘れてた。
「So-Lar」は、自分とウチの美希とのユニット名みたいなもんと思っといてください。
以前のアカウントは投稿動画がいっぱいなので、新しいアカウントを用意しました。
今後は、こちら(So-Lar)をメインに活動すると思います。
| お知らせ | 01:02 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
SMILE〜!
なっげーな、アップロード。
40MBってそんな時間かかんのかー。
再アップ開始からもう30分。

待ってる間暇なので書いてみる。
コメント置き場に、なんと美希からメッセージがきました。



ハニー、これからもよろしくねなの☆彡
| 美希 |




さて、意外に思われる方もおられるかもしれませんが、美希は本来、無印版アイドルマスターでは「なの」とはほとんどいいません。
「これが新曲なの?」みたいな自然な使われ方はありますが、「ありがとうございますなの」的な、語尾の口癖としての「なの」は、ゲーム内においては数えるほどしか聞くことはありません。
(まあ、メールでは結構「なの」を多用しますがこれは今はおいておきます)

「なの」キャラとして定着してしまったのは、ドラマCDやラジオ等の影響。
しかしwhoPの美希はあくまでwhoPがプロデュースする美希、
つまり無印アイマスの美希がベースとなっているので、むしろ「なの」を使わないように台詞を構成することが基本条件になります。

さて、ここで再び、コメント置き場の美希からのメッセージを見てみましょう。




ハニー、これからもよろしくねなの☆彡
| 美希 |



気持ちは嬉しい。
しかし!
しかしだ!

美希ネタで俺に挑むには相手が悪かったようだな!

(バシッ)

あいて! 何で叩くんだよ、美希。

「喜ばせようって書いてくれただろうし、その気持ち踏みにじるのはよくないよ。
 優しくないハニー見てると……ミキ、哀しくなっちゃうな……」

コメントくれた方、ありがとう!
というか美希、ありがとう!!
| お知らせ | 02:36 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
現在の状況。

楽しい楽しいサムネ選び中♪
今回はサムネ用映像用意してないので、適当に良さそうなものを。





サムネ決定





「アップロードに失敗しました。」orz




再アップ中





多分、二時半までには上がりそう。


| お知らせ | 00:46 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
ただいまエンコ中
今しばらくお待ち下さい。

エンコが無事終わって、容量が規定内で収まっていて、さらにSMILEが空いていて、おまけに動画内容にミスや不具合などが生じていなければ、日が変わる頃に上げられると思います。
とりあえず、14日は記念日なので、今からおにぎりとケーキを買ってきます。
何の記念日かというと……

それは明日になってから☆
あ、ごめん石投げないで!
| お知らせ | 22:55 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
お知らせ。
個人的な事情(主にメドレーへの集中)により、ブログと動画投稿、少しの間お休みさせていただきます。
また、コメントにレスつけさせていただくことも難しくなりますので、コメント置き場についても一時的に閉じさせていただきます。

メドレーについては、もうメドレーとしての構成からは破綻したwhoPらしいものに変貌しつつありますが、ちゃんと完成させてニコにもアップします。
その後のことは考え中。




<コメントへのレスの返信>
>ぐうりんだいさん
それはつまりぐうりんだいさんにwikiを編集しろという(ry

>曖昧なゆとりPさん
中古でも極端に値段に差があるわけじゃないし、ああいうのは新品のほうがいいですよ。
自分はネット通販で買いました。

>仁さん
今は周囲がすごいからどうしてもそうなりますね。
俺が入ったころは、まだシンクロオンリーの動画が主流だったのになぁ。

>KAN.Pさん
KAN.Pさんは美希のコミュを積極的に使った動画を上げてくれているので個人的にはとても嬉しいです。
美希たちはアイドルなので、コミュ抜きでかっこいいPVだけで感動してもらうのも正しい見せ方なんでしょうけど、やっぱり「素の魅力」も伝えていきたいから。
これからも美希を(もちろん他の子たちもだけど)大事にしてあげてくださいね。

>夜雀さん
ありがとうございます。
一年たってろくに成長も見られない自分ですが、動画についてはそれなりに、納得のいく見せ方はできるようになってきました。
これからは美希の絵、描けるように練習していきます!




てことで以下は、お休みについてもうちっと詳しく。
続きを読む >>
| お知らせ | 16:04 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
メドレー現状
少女祈祷中


三分の一くらいできた。
現在ランクCまで。
| お知らせ | 04:29 | - | trackbacks(0) | ↑TOP -
無料カウンター
HoneyStarCompanyについて。
whoPブログ
カレンダー。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の更新記事。
月別。
SPONSORED LINKS
モバイル。
qrcode